2023/06/13

久々にクロスステッチ

 フレメの図案を仕舞ってありそうな所を探してみたんですが、まだ見当たらず…

でもその時に、以前買って貯めてあったパターンやキットやらがたくさん出てきました。フレメのステッチは布目は粗いけれどかなり大きいので、いざ(見つかって)始める前の予行演習、ウォームアップをする為小さなキットを開封、早速始めています。


Florentine vom Feine Faden


また少し色々と片付けをしたときに、すっかり忘れていた”葉月メガネ、だっけ!?”なるものがひょっこり出てきました。老眼鏡と一緒に使うとまだ何とか細かい刺し目も見えそう!

買った時には気付かなかったのですが、まさかの全面刺し…

この時点で既に沢山刺し間違っていますが続行します、大丈夫なことを祈って…

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...