2023/05/26

お久しぶりです…

 ひと月半程間が空いてしまいました…

一ヶ月前くらいに左親指の付け根を痛めてしまい、それとほぼ同時くらいに風邪を引いてしまい、テシゴトには全く手を付けず。

やっと良くなったと思ったら、この2−3日ほどで急激に暖かくなり、でも夏物を出さなきゃ~でバタバタしています。

すずらんが密やかに。

大好きな野ばらも。(近所の庭に咲いているものです。)

花屋で売られている、”美しい私を見て”と言わんがばかりのバラよりも、素朴な野ばらが好き!
なんて言ってたら、フレメのゲルダさんのバラを刺したくなってきた…
そうそう、長〜い間枠にかけたまんまで打っちゃってあるフレメの大作もやっぱり仕上げたくなってきたよね、まだこれなら布目が粗いから刺せるかな〜なんて…

2 件のコメント:

taka. さんのコメント...

フレメの大作?! 気になります^^
思いたったが吉日。笑 再開してみてーーーーー❤︎
楽しみにしてます!!

karolinchen さんのコメント...

taka.ちゃん!
コメント有難う、頂いてたのにちっとも気付かなくてゴメンなさい!!!

フレメの図案なんだけど、どこへ仕舞ってしまったのか、見つからないのよねぇ… 他の図案ならともかく、これだけは捨ててしまっているはずはないと思うので、諦めずに探し当ててみたいと思います〜。

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...