2023/04/19

春色のくつした編み始め

 こちら地方、日照時間は日毎に長くなり、午後7時過ぎでも薄ら明るいほどになってきました。それでもまだまだ肌寒い日が続いています…

お陽様が照っていると汗ばむくらいなんですが気温が上がらないので、冬用のコートなどは見た目に暑苦しいですか…

という訳で春色のくつしたを始めています。

かかとのフォームが少し異なる、ただのリブ編みなので出来上がると美しいかな?と思うんですが、嫌が応にも飽きる!とにかく手を動かすのみです。



閑話休題。

楽しみにしていた、”木曜殺人クラブ”。先日から読み始めたんですが、何故か気分が乗らないので、しばらく休憩して、別のものを読み始めました。


これは現在のベストセラーでもなんでもないんですが、好きな作家のサスペンス!?かな。


0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...