2023/02/26

温かくなったり寒くなったり…



今週半ばは、汗ばむほどのぽかぽか陽気で、冬の間着ている真っ黒のダウンコートを着るのが暑苦しいかな、と思ってしまうほどで、このまま春の到来!?と一瞬疑ったんですが、そうは問屋が下ろさず、週末にはぐっと冷え込んで雪まで積もりました。

歳を重ねるに連れて暑さが苦手になり、寒いほうが好きになってきているので良いのですが、それにしても寒暖の激しさには身体がついて行くのが大変😂

先日の陽気で春の花がチラホラと顔を覗かせていたのですが、すっかり雪に埋もれてしまいました、可哀想に…





更年期を迎えた女性は国からマンモグラフィーの検査へ無料で招待されるので、先日受けてきました。
今回で二度目、今度も何事もなく終わるよね、と思っていたら、不審な点が見られるので再検査とのこと。
それでなくとも小さな乳房が機械に挟まれ痛い思いをしました。
結果はというと、全くのネガティブ。
画像が変な具合に重なって、それが怪しい点となって見えたのだろうとのことでした。やれやれ、ひと安心!
みなさんも検査には行ってくださいね〜

テシゴトの完成品はないので、今日の散歩の風景を。




3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

karoさん、こんにちは~♪
雪景色の散歩道!でも綺麗な青空が見えますね。
自然が一杯で‥私も一緒に歩いてみたいです♡
可愛いお花はkaroさんのお庭のお花でしょうか!?
雪に負けないで綺麗に咲いてね!
私もそろそろ人間ドックに行かなくてはと思っています。
いつも結果はドキドキです(^_^;)

sora さんのコメント...

↑ごめんなさい!名前を入れてなくて…soraです(^^)/

karolinchen さんのコメント...

★soraさん、こんにちは〜
私植物は大好きなんですけど、自分で育てると枯らしてしまうから、不憫で… なので我が家では切り花ばかりです。花の写真も散歩道で撮ったものなんです。
ドイツは自然が美しいです。だからか、寒くても散歩している人にたくさん出会います。ぜひ遊びにいらしてくださいな、案内しますよ〜。
健康管理って大切ですよね!

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...