2023/01/01

謹んて新年のお慶び申し上げます

 新年おめでとうございます

今年の抱負を述べたところで、すぐに忘れてしまうに違いないんですが、それでもお約束として少しだけ。

視力が悪くなり、初めて眼鏡をかけるようになってからはや数年。やっと眼鏡をかけるのにも慣れてきました。最近は読書用(いわゆる老眼鏡ですな)でほぼ済ませてしまうようになりましたね。

で、今年は読書量をもう少し増やしてみようかなと。

昨年末に、読んでおきたい本10冊やらなんやらをやたら目にし、読みたい!と思ったものから始めてみたいと思います。

日本を離れてはや25年、干支にもすっかり疎くなってしまったのですが、たまたま今年は大好きなうさぎ年だと知って、あらいい機会ね!と思った次第。

邦題は存じません…


もちろん在庫消費の編み物も進める予定です。

後はなんといってもとにかく元気に笑って過ごせればいいな〜。

2 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

なんだかぼーっとしてるうちに、容赦なく時は過ぎていく感が否めない私ですが、Karoさんはちゃんと抱負もあげて、えらいなぁ。

再開しようと思いつつ脱線ばかりの私のブログを支えてくれているkaroさん。 今年もまたお邪魔して、エネルギーとインスピレーションを頂きたいと思います。

今年もどうぞよろしく~。

karolinchen さんのコメント...

★pirotanさん♥
おめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくです~。
しかし、ほんとに時間が容赦なく過ぎてしまいますねぇぼんやりしてると…
やりたいことはまだたくさんあるのに、手付かずに終わってしまわない様、的を絞っておちゃらけ程度の抱負です…
私の方こそ、pirotanさんの素敵作品を心から楽しみにしてます!

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...