2021/10/04

羊に会いに

昨日はドイツの統一記念日でした 🍌 (他人事のようですが)




もうすっかり秋模様で朝晩は暗いしグッと冷え込むけれど、日中晴れているととても気持ちがいい。

そういう訳でウォーキングがてら一駅離れた農業研究所のようなところで放牧をしているのを見に行ってきました。

実は最近ここへは結構来ているのですが、なかなか近距離ではお目に掛かれず、昨日やっと近くから観察出来ました。黙々と無心で一生懸命に草を食んでいたのが印象的でした。

もこもこしてて可愛いね。

この羊たちの毛が毛糸になるかと思うと、なんだか愛おしくなっちゃうな♡



すずらんフェアリーのステッチは刺し終わり、只今絶賛BS中。あと一息だ!

2 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

こんにちは
羊ちゃんたちかわいいですね。 奥の方までたくさんいますねぇ。
うちの息子はよく鳴き真似して話しかけるんですが(笑)
そうするよってきたりします。面白いですね!

スズランのフェアリーも完成しそうで楽しみです!
頑張ってください!

karolinchen さんのコメント...

Pirotanさん
お元気でお過ごしですか? 仕事の方は相変わらず忙しいのでしょうか~?
ひつじ達可愛いですよ♡
羊飼いに転職してしまいたいくらい(笑)
例年、もうしばらくして寒くなると放牧はしていないので
今のうちにせっせとデートしにいかなくちゃ~と思ってます。

坊ちゃん、Pirotanさんよりもずんと大きくなられたとは言え、
まだまだ子供心いっぱいなんですねぇ。ふふふ。

フェアリーのBSも飽きてしまうほどのBSの嵐でなかなか進まないんですが
ここまで頑張ったのだから張り切って最後まで刺し切りたい~。

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...