2019/12/30

Einen guten Rutsch ins neue Jahr!


皆さん、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
私たちは例年恒例で義姉宅へお邪魔してきました。
たまたま知ったのですが、義兄も16:8のインターバルダイエットを始めたそうで、
お互い頑張ろうね〜と励ましあって来ました♪

編みかけプルオーバーは、片袖のゴム編みに入っています。
やっぱりまだ胸元が開きすぎな気がするので、どうなることでしょうか???

スティーブンのショールは Section 2が(私にしては奇跡的に目数が合い)終了しています。
Section 3 でやっぱりブリオッシュ編みに挑戦してみたいのですが、
残念ながら、昨晩、スタンドのLEDランプが切れてしまい、
早速注文したんですが、届くのは年明け。
夜は全く見えないので、今のところは諦めざるを得ません。

と言っても何かしら手は動かしていたいので、
先日持ち帰った糸でカウルを編み始め。
昔使ったことの有る15mmの針も見つかり、ザックザクと編んでいます。

d

 

帽子のように見えますが、ちゃんとカウルです(笑)
かなり編み目が緩いので、もう一回り号数の小さい針でもよかったかな〜と思いますが
まぁこれはこれでヨシとしましょ。
息抜きステッチにはもってこいの簡単パターンです。

プルオーバーとショールは来年に持ち越し。でも必ず仕上げますよ♡


良いお年をお迎えくださいね〜

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...