2019/06/12

Lintilla 終了

不定期更新ですが、Lintillaが編み上がったので嬉しくて〜♡
(まだ水通しもブロッキングもしてません)

もうこの縁のふりふりがたまりません。


おばさんの乙女心をくすぐってくれます。うふふ。




糸はWollmeise。
以前同じくMartinaのHitchhikerを編んだときにも使ったんですが
タコ糸みたいなしっかりとした編み感といい、編みやすさ、色の出方といい
言うことなしの、お気に入り糸です。
自分用にも絶対編むと決めてます♪


ちゃっちゃと水通しして、プレゼント用にラッピングしなくちゃ〜。

2 件のコメント:

る~な さんのコメント...

完成おめでとうございます!
こんなに素敵なショールをプレゼントされたら、
お友達喜ばれますね。
マルティナさんのパターンで迷走してしまった、
レフティの事を思い出しました。
糸とパターンが合わずに止めてしまったのでした。
karoさんみたいにバチっと合ったら楽しく編めるのに・・・。

karolinchen さんのコメント...

る〜なさん
ありがとうございます!
基本、表と裏編みだけなのに、こんな風に仕上がるなんて
(簡単なのに)素晴らしいパターンだなぁとビックリしています。
推薦の糸で編んでいるので、糸が作り出す"模様"もしっかり考えられていて、
やっぱりそれだけ美しい仕上がりになるのでしょうね〜。
レフティも是非再トライしてみて下さい!(私も編みたいと思っていました)

私も長生きして一生掛けても、編みきれないほどの罪庫を抱えているので
何とかしなきゃ!と、じたばたしているのです〜。

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...