2024/09/21

体調不良と家人の誕生日

 この10日ほど体調不良に悩まされています…

熱はないのに熱っぽい、でも着込んでいても寒気がする、鼻水も咳もないのに体がだるい、ホームドクターに血液検査をしてもらっても、持病の既知のデータ以外に特に異常は見当たらない…

家人曰く、何かのウイルス感染だろうと。

そんなこんなで、予定が狂いまくり。チェロのレッスンも新たに始まったフィン語のクラスも欠席続き、恐らく10月から参加予定だった腰痛改善体操クラスもしたいせざるを得ない…何も予定が立てられません〜(涙)

日常の買い物に出かけるのもやっと、来週月曜は家人の誕生日なのに、そのためのプレゼントを買いに行くことも出来やしない…

この状況に理解を示してくれているのだけが有り難い…

屋外はかなり涼しくなったので、衣替えの時期なんですが、その為のエネルギーもないよ〜

自宅でのんびり過ごすしかないので、テシゴトだけは捗っています。

メリヤス編みだけで少々食傷気味だった腹巻き帽子も編み終わり、早速試しでお腹に巻いているんですが、めちゃくちゃ温かい!半分に折って二重巻きなので当たり前だ!

これはいいかも!と思いぽっちゃりくんの6plyで次編み始めることにします。

そして、アンデルセン童話のステッチも佳境に入っています。


今回一番大変だった、大木。飛び飛びに散らばった葉の緑と枝のBSに泣かされました… Headステッチの様に、別糸で10目ごとに数え目を刺して間違えないように懸命に目を凝らしましたよ…

"不思議な火打ち石"だと思われます。http://hukumusume.com/douwa/new/06/24.htm

それから"すずの兵隊"(もしくはしっかり者のスズの兵隊) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8A%E8%80%85%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%81%AE%E5%85%B5%E9%9A%8A


暖炉へ投げ入れられた1本足の錫の兵隊さんのお話。

さて残すはあと一つの物語だけとなりました。

何が登場するでしょう!?

0 件のコメント:

体調不良と家人の誕生日

 この10日ほど体調不良に悩まされています… 熱はないのに熱っぽい、でも着込んでいても寒気がする、鼻水も咳もないのに体がだるい、ホームドクターに血液検査をしてもらっても、持病の既知のデータ以外に特に異常は見当たらない… 家人曰く、何かのウイルス感染だろうと。 そんなこんなで、予定...