2024/03/08

初ベスト進捗

 元のデザインは縞々ですが、単色で進めています。

COはtubularが推奨されてましたが、ビデオを穴が空くほど眺めてもさっぱりわけがわからないので渋々断念。で、ジャーマントゥイスティドで編み始め。

Tubular   CO は次に挑戦します!



これから延々とメリヤス砂漠が続きます…



50gの糸玉、一玉、編み終わって、ここまで。



精進あるのみ。


4 件のコメント:

sora さんのコメント...

こんにちは♪
ベストも始められたんですね!すごいなぁ♡
私も靴下を編んでみたいなぁと思いながら、難しそうでなかなか始められなくて…
今年も春になりそうです(-_-;)
輪針も使ってみたくて買ってはみたけど、なんだか上手に使えなくて結局5本針に
戻したり、新しいことは難しいです。

karolinchen さんのコメント...

soraさん、遊びに来ていただいて有難うございます😊

私もほとんど靴下なんかの小物しか編まないのですが、昔に買った太い糸の在庫も消費しないと!、なので、セーターよりも小さめのベストを始めてみることにしました。でも糸が太めだから手は疲れるし、普段余り使わない輪針に慣れず四苦八苦しています…

soraさんも是非とも靴下編みに挑戦してみてください!小物なので仕上がりは早いし、5本針だし、楽しいですよ〜^^)

sora さんのコメント...

karoさん、こんにちは♪
もし不都合がなかったら、鍵コメでメールアドレスを教えて下さい!

karolinchen さんのコメント...

soraさん
了解で〜す😘

インスタグラム詐欺にまんまと引っかかる

 2月の初めにMarimekkoのインスタグラムで、大セールをしてたんですよねー。 ウニッコのカップとか、清水の舞台から飛び降りた覚悟で合わせて60ユーロくらいカード支払い! 2ヶ月位経っても何も言ってこないし問い合わせたら追跡番号を送ってきました。ん、中国から?と疑問に思ったも...