2024/01/16

またまたくつ下

1週間ほど前にどっさり降った雪が、やっと昨日辺りに解け始めたかな〜と思いきや(屋外はずっと氷点下でしたの…寒)、昨晩また降り積もり外は真っ白。

最近寒さに慣れたのか、少々の寒さでは応えなくなりました。暑いほうが苦手。

   

           ***


 去年編み貯めた、ガンを患った女性に靴下を贈りましょうの会(aktion_grüne_socke)に送るためのものがわずかに足らなくてあと一足くらいで箱が一杯になりそうなので、編み始めています。

数ある在庫の中から適当に選んだ糸でしたが、案外可愛いじゃん。(ちなみにOpal Aboの糸)

手放すのが惜しくなりませんよう。


これからかかとに入る所。

くつ下編みが好きなのでほとんどくつ下ばかりのアップですが、今年は大物に挑戦したいところ。

糸も揃っていることだし、せめてポンチョかベストくらいは編みたいなぁ…

これも今年の抱負にするか!?


抱負といえば、今年(厳密に言えば昨年末から始めてますが…)はフラフープが出来るようになりたい!

簡単そうに見えますが、ちっとも胴の辺りでとどまってくれなくて、1分立つか立たないかの内に地面に落ちてしまう…

Youtubeのビデオをあれこれ見たりしてるんですが、まだまだ。練習あるのみなのかな。

フラフープはかなりのエネルギー消化になるということなので成就したい〜。

2 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

こんにちは
かわいい色合いの糸ですね。 多色なのに派手過ぎず素敵。
これもらったらテンション上がりそう。

フラフープに思わず反応してしまいました。 子供の頃は運動って感じしないけど、大人になってからは体力使いそうですね。 体幹鍛えられてよさそう。
それで、私はジャグリングをしたいと思っていたことを思い出しました。 トロいのでそういうのが下手だから結果は分かってるけどやりたいなぁと思いつつまだ注文してないのです。 だからすでに始めているKaroさん 尊敬します。

編み物の大物も楽しみにしていますよ。

karolinchen さんのコメント...

pirotanさん
コメントを頂いてたのに気付かなかった…ごめんなさい〜

オパールの糸は編んでみないとどんな柄が登場するか編んでみてのお楽しみ、ってとこがあって、好きな色合いが出たりすると、やる気も上昇!

ジャグリングって、お手玉のハイレベルのようなものですよね!?
結構レベルが高かったりするんじやないのかしら…
是非ぜひチャレンジしてみて下さい!
人生一回ポッキリですから〜 やりたいことをせずに終えてしまうのはもったいなすぎ!

因みに私のフラフープはちっとも上達してません…ちょっとめげ気味…

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...