長らく抱えていた未完成の作品が2つ仕上がっています。
どちらも素敵なパターンなんだけれど、もう編むことはない、かな…
今は片付けのときにヒョッコリ出てきた小さなステッチに取り組んでいる最中。あんなに再開したかったステッチなのに、目は老眼鏡をかけてもやっぱり見えないし、何だかモヤモヤしちゃってます…
さて、11月に入ったというのに、まだ蚊に毎日のように悩まされています。これも気候変動の副産物なんでしょうか…
蚊なんて役にも何にもならないから絶滅するといいのに、って言ってたら横で家人が、ボソッと"蚊も同じこと思ってるよ、きっと"だって〜。
4 件のコメント:
どんどん仕上げてますねー! すごい!
このギザギザ模様、間違えずに編むの大変そう。
ステッチ再開したのですね! ぜひ見たいです。
私も以前問題なく刺していたものが全然見えなかったりして、ライト付きの拡大鏡みたいのを使って刺してます。
今年はなんか暖かいですね。 私もよく同じこと思ったな、虫のこと。 でも旦那さんのシュールなコメント笑えますね。 でも蚊は人間の血を吸ってるから、私たちも貢献してる?(笑)
★piroranさん
私ったらほんとにぼけちゃって、途中で放ったらかしてるものが山のようにあるのです…取り敢えず2点仕上がったのをいいことにステッチを新たに始めてしまったんですが、かなり苦戦してます!(バチが当たったか!?)
このギザギザ模様はちっとも複雑じゃなくて、フツーに編んでるだけで勝手にギザになってくれるんです。ほんとに優れもののパターンなのです。
ステッチが仕上がったらお披露目しますね〜
こんにちは
両方とも、そそられる模様ですね〜。とっても素敵です。
下の波波なんかどうやって編むのかしら?
でも私、マフラー的なものや手袋って、直ぐ暑くなっちゃうし
出先でしまうのがなんか面倒で、持ち歩かないというか。。。
あ〜でも波波のはそそられます。
何とこの時期にまだ蚊がいるんですね。温暖化でしょうか?
地球が心配です。
★aprileさん〜
コメントを頂いてたのに気付くのが遅れ返信が遅くなりました…すみません!
このギザギザのショールは行き(表側)も帰り(裏側)も
全く同じ編み方、ひと模様の真ん中でニ目一度するだけでこんな素敵な模様の登場する優れものパターンなんです。万年初心者のワタシでさえ簡単すぎて飽きてしまうほど…喉が弱いようで、暑がりにも関わらず、ショールは欠かせないんです。
ほんとうに今年は異常なくらいに蚊に悩まされました。絶対に温暖化と関係あると思われます。北極やなんかの氷も溶けつつあって、地球は一体どうなってしまうんでしょうか…考えるだけで恐ろしい…
コメントを投稿