2022/11/30

シンプルなリブ編みのくつした完成

インスタグラムでシンプルなリブ編みのくつしたを見て一目惚れ。

さらに、編んだことのない(と思っていた)かかとの編み方だったので、やる気倍増。

パターンはインスタグラムを拝見した当時は個別では販売されてなかったので、

ある小冊子に書かれてあるよ、との情報を得てさっそく入手、すぐに開始。


4月末に左手、小指の付け根部分に腱鞘炎を起こしチェロを半年休んでましたが、11月に入って

のんびりと再開。

そのため編む時間も限られて、くつした一足編むのに3週間も費やしてしまいました…



パターン無しで自分で好きなように編んだため、マチの三角部分がデルタ型に広がってしまったのが改良点すべし点かな。

でもコーヒー色といい、綺麗なリブといい、どちらも気に入りました。


インスタグラムで一目惚れしたパターンが発売されたので、今さっそく編み始めています。

さすがにプロは細部のこだわり方が違って美しい〜。(こちらのお披露目は次回に)

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...