2022/01/01

謹賀新年


新年おめでとうございます。

健康に過ごしたいものですね。


年末にステッチしていたものは結局お婆さまには渡せずじまい。老人ホームへ移られたか、もしくは…よく分かりません。残念。

頑張ったステッチはここへ載せておきましょう。



2足目のくつしたも仕上がっています。


今日在庫確認したら、驚くほど蓄えがあって、

何とか少しでも多く消費するため、オパールKALの目標を少しでも増やすことにしました。



これでもオパールだけなんですよね~、恐ろしや…

2 件のコメント:

sora さんのコメント...

KAROさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
ドイツは寒いですか!?雪が積もってますか?
クリスマスステッチはキツネさんかな?可愛い♪
プレゼントできなくて残念でしたね。
靴下も上手に編めて素晴らしい!
とても難しそうで一度も挑戦したことない私です。
オパールの毛糸は色が綺麗で色の変化も楽しみですね~♪

karolinchen さんのコメント...

Soraさん♡
お久しぶりですね〜ご訪問有り難うございます^^)

お婆様にステッチをお渡し出来ずに本当に残念でした…

年越しの辺りはとても暖かかったんですが、また極寒が戻ってきました。でも冬の寒さにも随分慣れて、寒くないとなんだか冬が訪れてきた気がしなくて肩透かしを喰った気がしてしまいます…

私、セーターなんかの編み物は大物過ぎて、根気が続かないんですよねぇ。ササッと仕上がるくつしたが向いてる気がします。くつしたは立体的なので、初めは難しそうな気がしますが、編み方を覚えてしまうと楽しいですよ!ぜひぜひチャレンジしてみてください♪

またSoraさんのブログにもお邪魔させてくださいね〜♡っb

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...