2019/07/02

お馬鹿さん

今日、頼んでおいた本を買いに街へ出たついでに
大好きな花を買ってきました。


こちらでは、つぼみがまん丸で風船みたいなことから
Baloonblume と言う呼び名がついている桔梗。
以前にも庭に植えたことがあるんですが、残念ながら枯らしてしまい、
2度目の挑戦!
可愛らしい薄い桃色の種類も見つけたので、2種類買って帰ってきました♡


前回、リハビリで練習用に編んでいたくつしたは
2足目のガセットの最中に、まさか、まさかの糸切れ!
(糸がプッツリ切れたわけじゃなく、足りなくなった...)
せっかく半分以上編めてるのだから、最後まで編み通すつもりですが
どの糸を足すか検討中...(涙)
なんでこんなに中途半端でいい加減なんですかねぇ、私って...


でもって、時間はそれほどないくせに、何かしら手を動かしていたい私。
色々編みかけを増やすと編む手が変わってしまうのでよくないのはわかってても、
新しいものを始めちゃった ^^)




この糸でケーブルが入ってもあんまり判らないだろうな〜と
細めのシンプルなリブ編みで。
こちらは"本番"の、友人に差し上げる用。

***

表題のお馬鹿さんというのは、私のことで...
先日、Signature Needle Arts が何周年記念セールかなんかで
数パーセント割引っていうのを見かけたんですよ。

で、憧れのSignature Needle だ!と思いさっそく注文して届いたんですが。

 
嬉々として小包を開けたら、中身はこれだけ。
DPN2,5mm と DPN 2,75mm が1本ずつだけ。
サイトでSingle Needle ってのを数量それぞれ1だけ選択してたみたいで...
DPN1本だけあってもどうするんだよ〜バカヤロウ!って感じ。

返品しようか考えたけれど、間違いなく私のミスだし。
しかも針の在庫を再点検したらSignature Needle の針持ってたし!
これを教訓にして、もうどうしても必要なもの以外は買わないようにしようと
固く心に誓ったのはいうまでもありません...
ほんとにお馬鹿さん...

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...