2019/05/12

Frid på Jordan 他

庭に今年も咲いてくれてます、野いちごの小さな花。
うまく実を結んでくれますように。

普段だらだら過ごしているのに、急に今週水曜日に”Aktion Day"が訪れ
何かをせずにはおられず、掃除洗濯から始まり、大嫌いなアイロン掛け、
そして遂に炊飯器で胡桃入りバナナケーキを"焼いた”(焼くと呼ぶのかしら?)
2-3年前に日本から持って帰ってきたけれど、ご飯を炊くのみだけだった炊飯器。
よく見たらSWEETSの選択肢もあり、恐る恐る試してみたら、あら簡単、出来ちゃった♪

モチっと、フワッとバナナの香りも香ばしく美味しく出来ました。

テシゴトはと言うと...
前回、私にもまだ刺せるということが判明、嬉しくてこちらを持ち出してきています。
中央に写っている菱形の形がどれも少しずつ違うので、間違うこと多々。
ちょっとメゲつつあります...
あと他にもどうしても刺し終わりたい大きな作品とかがあるので、
まずはこちらを終えたい所。

といいつつ、来月出張を兼ね遊びにきてくれる友人へのプレゼントとして、
ショールをCO。

間に合わないと思うけれど、夏にも会えるので、それ迄に!

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...