2018/12/02

お婆さまステッチ刺し終わり♪

相変わらず、すべき事が多すぎて、
要領の悪い私は全部こなせずに終わってます...
が、期限のあるものを取り敢えず何とか(無理矢理!?)完了させました。


毎年、かちかち山のタヌキさん〜♪のようにお尻に火が付きそう、だと
言ってるような気がしますねぇ...
まぁとにもかくにも刺し終えることが出来て一安心。
裏につける布は、先日でかけたついでに買ってきてあるので
ミシンを引っ張り出してきて、さっさと片付けてしまいましょ。

***

12月に入ってしまいました。
いよいよクリスマスに向けてカウントダウンが始まりました。
年末に向けて、Plätzchen(クリスマス用のクッキー)を焼いたり、
掃除・片付けをしたりでますます忙しくなりますが
健康には気をつけて過ごしたいものです。

先日編んで、とても気に入っていたケストラーさんデザインのミトン、
片方失くしてしまいました(涙)
悔しいんだけど、ボケてる自分が悪いので、
また糸を買ってきて片方だけ編み始めてます。
最近ボケがひどいので気をつけなくちゃぁ〜


0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...